転売のおすすめ方法は海外輸出か!?

※このブログはPR・宣伝が含まれています

f:id:sekiyuu1993:20210101225756j:plain

 

こんにちは。

転売をするなら海外輸出転売はお勧めです。

なぜなら、他の手法よりもライバルが少ないうえに、日本製品は海外で人気が高いからです。

今回の記事では、転売で利益をあげたいと考えている人に向けて、海外への輸出がなぜおすすめなのかを具体的に解説していこうと思います。

また、他の転売方法の特徴や注意点を踏まえたうえで、海外へ向けた転売で人気の高い商品の例も紹介していこうと思います。

是非参考にしてみてください。

 

 

【まず、転売をする上での注意点】

 

⭕️国内では、古物商認可証が必要な場合がある

 

国内で中古品を転売するには、古物商許可証が必要です。

ただし、海外から輸入した商品を転売する場合は古物商許可証を取得する必要はありません。

自分が所有している物を処分する目的で販売する場合も同様になります。

なお、新品を転売するなら古物商許可証は不要ですが、過去に一度でも取引されている物は中古品の扱いになるので注意してください。

普通に捕まります!

 

f:id:sekiyuu1993:20210101225802j:plain

 

【転売で利益を得るには?】

 

1、転売に適した販売先で転売する

転売には、国内転売と海外転売があります。

いずれの方法で転売する場合も、販売力の高い有名な販売サイトを選ぶのがおすすめです。

具体的には、転売に関するノウハウや実績があり、知名度の高い販売サイトを選ぶ必要があります。

特にライバルが少ないのは、主にアメリカ・ヨーロッパ・中国を対象とする海外転売ができる販売サイトです。

例えば、ENDや LUISAVIAROMAです。

興味があれば検索してみてください!

また、eBay販売サポートを利用すれば、海外とのやり取りもスムーズに行なえます。

 

2、転売に適した商品を見つける

販売サイトによって、売れやすい商品の種類は異なっています。

販売先の特徴を理解したうえで、商品を探してみましょう。

例えば、販売サイトの売れ筋ランキングをチェックし、扱う商品の参考にするとスムーズにいきます!

転売のおすすめは、海外への輸出転売日本製品は海外でも人気が高いため、転売にもおすすめです。

海外には、日本国内でなければ手に入らない商品を欲しがっている人が多くいます。

なぜなら、日本製品はクオリティが高いイメージがあり、信用されているからです。

どんな無名な企業が作っていたとしても「日本製」とあるだけで、良い商品と思われてしまうくらいブランディングがうまく行っています!

また、海外の方からの日本人に対する信用度も高いので、海外の人は日本人とのやり取りなら安心して商品を購入できると思っています。

英語が苦手でも、サポートシステムのあるECサイトを利用すれば問題ありません。

日本国内での転売よりもライバルが少ないため、初心者にも適していると思います。

 

なお、eBayの市場規模は、日本国内だけでなく海外の他のECサイトと比べても大きいです。

利用者は2019年時点で1億8,000万人を超えているそうですね!

市場規模の大きさの割に日本人のライバルは比較的少ないため、これからの参入もおすすめですね!

 

以上です!

 

まずは、いろいろなECサイトを確認してみて目ぼしい商品をピック安比雨してみるといいと思います!